1日でも早く、
1円でも高く
売却へ繋げる
多種多様な広告を駆使し、物件の良さを最大限に引き出します。
Point 01 広告について
ハイトラストでは、早期売却に繋がる多種多様な広告と物件に合った最適な宣伝方法をご提案いたします。
Point 02 販売のポイント
お客様ご自身でもできる、早く・高く売却につながるポイントをご紹介いたします。
Point 01
多種多様な
広告・独占広告を活用
地域をよく知る私たちだからできる、
京都物件に特化した独自ネットワークで素早く情報発信
どんな物件もただ広告を打ち出すだけでは購入希望者に心に響きません。 ハイトラストでは、物件をより魅力的に情報をまとめ、ターゲットに最適な方法でスピーディに広告いたします。 お客様の思い入れや、こだわりをアピールして1日でも早く、1円でも高い売却を目指します。
3つ宣伝方法 Advertising
Advertising 01
有力な
ポータルサイト
購入希望者が集う、ポータルサイトを初め、全国の会員不動産会社に情報を共有することで早期売却につながっています。
スーモ・at home・REINS
Advertising 02 豊富な独自広告
- イベントチラシ集客
- 独自お家情報チラシ
- 自社運営の検索サイト
- 独占単独広告(A4)
- SNS (HIGHT TRUST)
物件の内容に応じて広告の媒体の選定を行い宣伝する方法です。
Advertising 03 店舗での極秘販売
- 極秘販売
独自の広告を活用なしで、店舗にて購入希望者へ向けて極秘で販売を行います。周りに知られたくない、公表を避けたい方に向けの販売方法です。
Option Service
物件シミュレーション
媒介契約されたお客様にのみ
無料で作成いたします。
物件に手を加えず、物件シミュレーションで新築・リノベーションを行った場合の図面・画像をご用意いたします。リノベーション・リフォームを行う場合は、デザイン費用・施工費用等が必要となります。少しでもコストを下げたい方、売却をお急ぎの方に物件シミュレーションサービスが最適です。
Case 1 中古一戸建
Before
Before
After 1
After 2
Case 2 中古一戸建
Before
After
Case 3 売り土地
Before
After
Case 4 売り土地
Before
After
Point 02 売却のポイント
早く・高く売却につながるポイントをご紹介します。
売り物件は常に比較されています。物件の相場はもちろんですが、条件や現在の状況も見られます。購入希望者は「できるだけ安く買いたい」と思っていますが、「安い」は物件の状態と比較して感じるものです。条件・状態をより双方が満足いただき契約を結ぶためのポイントをご紹介いたします。
Point 01 ここに住みたい!と思う状態に
自分自身が住んでいて気持ちの良い家は、他の人にとっても住みたい家である可能性が高いです。インテリアなどを工夫し、買主に「ここに住みたい」と思わせるイメージ作りを心がけましょう。
家具付きモデルルームの中古版のような雰囲気にしておくと好印象を与え、購入を検討する人にとって“あこがれの家”として映る我が家に近づきます。日頃から注意深く家の中や外観をメンテナンスすることが大切です。
Point 02 物件をきれいにお掃除
きれいに掃除され、片付いた部屋は清潔感があり、購入希望者に良い印象を与えます。下記に特に念入りにお掃除しておきたいポイントをピックアップ。
査定価格や売り出し価格に直接影響するものではありませんが、内覧時には家の中を片付けたり、掃除をしておくことはとても重要です。
どの程度まで家に手を入れて見栄えをよくするかは、ハウスプロデューサーに一度ご相談ください。
玄関
最初に見るところは玄関。第一印象がここで決まってしまうので、拭き掃除もしておくと◎。
リビング
暮らしをイメージしやすいスペースは内覧時によく見られますので、不要な物はお片付け。
水回り
バスルーム、洗面所、トイレなどの水回りは清潔感を感じさせるべきスペースです。念入りにお掃除を。
キッチン
女性の方が一番気にするのがキッチンです。汚い場合は意欲が減退するので細かくチェック。
Point 03 物件写真の見映え・枚数は大切
現在はインターネットでの物件検索が主流となっています。
多くの購入希望者は有名な不動産ポータルサイト(SUMOやat home)で物件を検索して、不動産会社に問い合わせる流れが多い傾向です。
このようなサイトでは画像を見て物件の詳細へ進むため画像の有無、さらに枚数・魅力的な写真かどうかがとても重要と言えます。
物件の撮影の際は、可能な限り綺麗な状態でかつ枚数も確保することがお問い合わせにつながるキーポイントです。
Point 04 生活環境の魅力を発信
物件の魅力には、当然に周辺の生活環境も含まれています。
購入検討者の中には、実際に住んでいた売主様から生活環境についての生の情報を聞きたいと思うものです。
周辺の学校や病院、スーパーなどの施設の充実度はどの程度か?
駅までの実際の徒歩時間はどれくらいか?
地域行事などの地域コミュニティーとの付き合いの頻度は?
など、購入検討者から質問を受けた際に、正確に答えられるよう予め生活環境について整理しておきましょう。
高く売れる家の特徴まとめ
- 都心からのアクセスが良い
- 駅から近い
- 人気の高い沿線上にある
- スーパーから近い
- 緑や公園・散歩道などがあり、住環境が良い
- 公共施設や教育施設などの利便施設が充実している
Point 05 内覧の希望はできるだけ受ける
購入意欲がもっとも高い時が、購入検討者が内覧を希望した時といわれています。
購入意欲が一番高い状態のまま商談まで進めることができれば、成約の可能性が高まることも考えられます。
急な内覧希望の予定が入ることもありますが、できるだけ内覧希望を優先し、購入検討者の意欲が高いうちに、内覧していただきましょう。
ハウスプロデューサーが
丁寧に物件をご案内
物件の魅力をわかりやすくかつ丁寧にご案内をさせていただきます。ただ良いとことだけではなく、物件の欠点がある場合も内覧者にご案内させていただいております。
良いところも、悪いところもご理解いただきご納得いただいた状態でご契約への進行させていただきます。